- 基本情報
- とくせい
- 物理わざ(ノーマル)
- 物理わざ(かくとう)
- 物理わざ(エスパー)
- 物理わざ(フェアリー)
- 特殊わざ(ノーマル)
- 特殊わざ(くさ)
- 特殊わざ(エスパー)
- 特殊わざ(ゴースト)
- 特殊わざ(フェアリー)
- 変化わざ(ノーマル)
- 変化わざ(エスパー)
基本情報
基本性能
・タイプ:エスパー/ノーマル
・性別:♂
・高さ:0.9m
・重さ:28.0kg
種族値
・HP:60
・こうげき:65
・ぼうぎょ:55
・とくこう:105
・とくぼう:95
・すばやさ:95
・合計:475
とくせい
せいしんりょく
・効果:鍛えられた 精神に よって 相手の 攻撃に ひるまない。 いかくにも 動じない。
シンクロ
・効果:自分が なってしまった どくや まひや やけどを 相手に うつす。
サイコメイカー
・効果:登場 したときに サイコフィールドを はりめぐらせる。
物理わざ(ノーマル)
ねこだまし
・タイプ:ノーマル
・いりょく:40
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:先制攻撃で 相手を ひるませる。 戦闘に でたら すぐに ださないと 成功しない。
からげんき
・タイプ:ノーマル
・いりょく:70
・めいちゅう:100
・PP:20(32)
・効果:自分が 毒 まひ やけど 状態のとき 相手に くりだすと 技の 威力が 2倍に なる。
のしかかり
・タイプ:ノーマル
・いりょく:85
・めいちゅう:100
・PP:15(24)
・効果:全身で 相手に のしかかり 攻撃する。 まひ状態に することが ある。
とっしん
・タイプ:ノーマル
・いりょく:90
・めいちゅう:85
・PP:20(32)
・効果:すごい 勢いで 相手に ぶつかって 攻撃する。 自分も 少し ダメージを 受ける。
とっておき
・タイプ:ノーマル
・いりょく:140
・めいちゅう:100
・PP:5(8)
・効果:戦闘中に おぼえている 技を すべて 使うと はじめて だせる とっておきの 技。
物理わざ(かくとう)
ドレインパンチ
・タイプ:かくとう
・いりょく:75
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:こぶしから 相手の 力を 吸い取る。 与えた ダメージの 半分の HPを 回復できる。
物理わざ(エスパー)
しねんのずつき
・タイプ:エスパー
・いりょく:80
・めいちゅう:90
・PP:15(24)
・効果:思念の 力を 額に 集めて 攻撃する。 相手を ひるませることが ある。
物理わざ(フェアリー)
じゃれつく
・タイプ:フェアリー
・いりょく:90
・めいちゅう:90
・PP:10(16)
・効果:相手に じゃれついて 攻撃する。 相手の 攻撃を さげる ことがある。
特殊わざ(ノーマル)
スピードスター
・タイプ:ノーマル
・いりょく:60
・めいちゅう:−
・PP:20(32)
・効果:星型の 光を 発射して 相手を 攻撃する。 攻撃は 必ず 命中する。
テラバースト
・タイプ:ノーマル
・いりょく:80
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:テラスタルだと テラスタイプの エネルギーを 放出して 攻撃する。 攻撃と 特攻を 比べて 高いほうで ダメージを 与える。
ハイパーボイス
・タイプ:ノーマル
・いりょく:90
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:うるさく 響く 大きな 振動を 相手に 与えて 攻撃する。
特殊わざ(くさ)
マジカルリーフ
・タイプ:くさ
・いりょく:60
・めいちゅう:−
・PP:20(32)
・効果:相手を 追跡する 不思議な はっぱを まきちらす。 攻撃は 必ず 命中する。
エナジーボール
・タイプ:くさ
・いりょく:90
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:自然から 集めた 命の力を 発射する。 相手の 特防を さげることがある。
特殊わざ(エスパー)
アシストパワー
・タイプ:エスパー
・いりょく:20
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:蓄積された パワーで 相手を 攻撃する。 自分の 能力が あがっているほど 威力が あがる。
サイケこうせん
・タイプ:エスパー
・いりょく:65
・めいちゅう:100
・PP:20(32)
・効果:不思議な 光線を 相手に 発射して 攻撃する。 混乱させることが ある。
サイコノイズ
・タイプ:エスパー
・いりょく:75
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:不快な音波を 相手に 浴びせて 攻撃。 2ターンの間 技や 特性や 持っている 道具によって HPを 回復できなくなる。
サイコショック
・タイプ:エスパー
・いりょく:80
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:不思議な 念波を 実体化して 相手を 攻撃する。 物理的な ダメージを 与える。
ワイドフォース
・タイプ:エスパー
・いりょく:80
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:サイコパワーで 相手を 攻撃する。 サイコフィールドの時 威力が あがり すべての 相手に ダメージを 与える。
じんつうりき
・タイプ:エスパー
・いりょく:80
・めいちゅう:100
・PP:20(32)
・効果:みえない 不思議な 力を 送って 攻撃する。 相手を ひるませることが ある。
サイコキネシス
・タイプ:エスパー
・いりょく:90
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:強い 念力を 相手に 送って 攻撃する。 相手の 特防を さげることが ある。
特殊わざ(ゴースト)
シャドーボール
・タイプ:ゴースト
・いりょく:80
・めいちゅう:100
・PP:15(24)
・効果:黒い影の 塊を 投げつけて 攻撃する。 相手の 特防を さげることが ある。
特殊わざ(フェアリー)
チャームボイス
・タイプ:フェアリー
・いりょく:40
・めいちゅう:−
・PP:15(24)
・効果:魅惑の 鳴き声を だして 相手に 精神的な ダメージを 与える。 攻撃は 必ず 命中 する。
ドレインキッス
・タイプ:フェアリー
・いりょく:50
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:キッスによって 相手から HPを 吸い取る。 与えた ダメージの 半分以上 HPを 回復する。
マジカルシャイン
・タイプ:フェアリー
・いりょく:80
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:強力な 光を 放ち 相手に ダメージを 与える。
変化わざ(ノーマル)
なかよくする
・タイプ:ノーマル
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:20(32)
・効果:相手と なかよくなって 戦う 気力を 失わせ 相手の 攻撃を さげる。
おさきにどうぞ
・タイプ:ノーマル
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:15(24)
・効果:相手の 行動を サポートして 自分の 行動の あとに 続けて 動けるように する。
まもる
・タイプ:ノーマル
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:10(16)
・効果:相手の 攻撃を まったく 受けない。 連続で だすと 失敗しやすい。
こらえる
・タイプ:ノーマル
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:10(16)
・効果:攻撃を 受けても HPを 必ず 1だけ 残せる。 連続で だすと 失敗しやすい。
ねごと
・タイプ:ノーマル
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:10(16)
・効果:自分が おぼえている 技の うち どれか 1つを くりだす。 自分が 寝ているときだけ 使える。
ゆびをふる
・タイプ:ノーマル
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:10(16)
・効果:指をふり 自分の 脳を 刺激して たくさんの技の なかから どれか 1つを くりだす。
みがわり
・タイプ:ノーマル
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:10(16)
・効果:自分の HPを 少し 削って 分身を だす。 分身は 自分の 身代わりに なる。
アンコール
・タイプ:ノーマル
・いりょく:−
・めいちゅう:100
・PP:5(8)
・効果:相手に アンコールした 技を 3回 続けて 出させる。
てだすけ
・タイプ:ノーマル
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:20(32)
・効果:仲間を 助ける。 てだすけ された ポケモンの 技の 威力は いつもより 大きくなる。
じこあんじ
・タイプ:ノーマル
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:10(16)
・効果:自分に 暗示を かけることで 能力変化の 状態を 相手と 同じにする。
変化わざ(エスパー)
いやしのねがい
・タイプ:エスパー
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:10(16)
・効果:自分は ひんしに なるが 控えから でてくる ポケモンの 状態異常と HPを 回復する。
パワーシェア
・タイプ:エスパー
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:10(16)
・効果:超能力で 自分と 相手の 攻撃と 特攻を たして 半分に わける。
ねむる
・タイプ:エスパー
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:5(8)
・効果:2ターンの 間 眠り続ける。 自分の HPと 状態異常を すべて 回復する。
ふういん
・タイプ:エスパー
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:10(16)
・効果:相手が 自分と 同じ 技を おぼえていたら 相手だけ その技を 使えなくする。
スキルスワップ
・タイプ:エスパー
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:10(16)
・効果:超能力で 自分の 特性と 相手の 特性を 入れ替える。
トリック
・タイプ:エスパー
・いりょく:−
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:相手の すきを ついて 自分と 相手の 持ち物を 交換する。
めいそう
・タイプ:エスパー
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:20(32)
・効果:静かに 精神を 統一し 心を 鎮めることで 自分の 特攻と 特防を あげる。
サイコフィールド
・タイプ:エスパー
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:10(16)
・効果:5ターンの間 地面にいると 先制技を 受けない。 エスパータイプの 威力が あがる。
トリックルーム
・タイプ:エスパー
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:5(8)
・効果:まか不思議な 空間を つくる。 5ターンの 間 遅い ポケモンから 行動できる。
じゅうりょく
・タイプ:エスパー
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:5(8)
・効果:5ターンの間 ふゆうや ひこうタイプに じめんタイプの 技が 当たるようになる。 空中に 飛ぶ 技も 使えない。
©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.