- 基本情報
- とくせい
- 物理わざ(ノーマル)
- 物理わざ(くさ)
- 物理わざ(かくとう)
- 物理わざ(じめん)
- 物理わざ(エスパー)
- 物理わざ(むし)
- 物理わざ(いわ)
- 物理わざ(あく)
- 物理わざ(フェアリー)
- 特殊わざ(ノーマル)
- 特殊わざ(くさ)
- 変化わざ(ノーマル)
- 変化わざ(ほのお)
- 変化わざ(みず)
- 変化わざ(くさ)
- 変化わざ(じめん)
- 変化わざ(エスパー)
- 変化わざ(いわ)
- 変化わざ(あく)
- 変化わざ(フェアリー)
基本情報
基本性能
・タイプ:くさ/いわ
・性別:♀
・高さ:1.2m
・重さ:39.8kg
種族値
・HP:80
・こうげき:120
・ぼうぎょ:84
・とくこう:60
・とくぼう:96
・すばやさ:110
・合計:550
とくせい
がんじょう
・効果:HPが 満タンのとき 技を 受けても 一撃で 倒されることが ない。 一撃必殺技も 効かない。
おもかげやどし
・効果:思い出を 心に 宿すことで いしずえのめんを かがやかせ 自分の 防御を 上げる。
物理わざ(ノーマル)
でんこうせっか
・タイプ:ノーマル
・いりょく:40
・めいちゅう:100
・PP:40(64)
・効果:目にも 留まらぬ ものすごい 速さで 相手に つっこむ。 必ず 先制攻撃 できる。
みねうち
・タイプ:ノーマル
・いりょく:40
・めいちゅう:100
・PP:30(48)
・効果:相手の HPが 必ず 1だけ 残るように 手加減して 攻撃する。
かたきうち
・タイプ:ノーマル
・いりょく:70
・めいちゅう:100
・PP:5(8)
・効果:倒れた 味方の かたきを 討つ。 前の ターンに 味方が 倒されていると 威力が あがる。
からげんき
・タイプ:ノーマル
・いりょく:70
・めいちゅう:100
・PP:20(32)
・効果:自分が 毒 まひ やけど 状態のとき 相手に くりだすと 技の 威力が 2倍に なる。
たたきつける
・タイプ:ノーマル
・いりょく:80
・めいちゅう:75
・PP:20(32)
・効果:長い しっぽや つるなどを 使い 相手を たたきつけて 攻撃する。
とっしん
・タイプ:ノーマル
・いりょく:90
・めいちゅう:85
・PP:20(32)
・効果:すごい 勢いで 相手に ぶつかって 攻撃する。 自分も 少し ダメージを 受ける。
ギガインパクト
・タイプ:ノーマル
・いりょく:150
・めいちゅう:90
・PP:5(8)
・効果:持てる 力を すべて 使って 相手に 突撃する。 次の ターンは 動けなくなる。
物理わざ(くさ)
タネマシンガン
・タイプ:くさ
・いりょく:25
・めいちゅう:100
・PP:30(48)
・効果:タネを 勢いよく 相手に 発射して 攻撃する。 2−5回の 間 連続で だす。
つるのムチ
・タイプ:くさ
・いりょく:45
・めいちゅう:100
・PP:25(40)
・効果:ムチのように しなる 細長い つるで 相手を たたきつけて 攻撃する。
くさわけ
・タイプ:くさ
・いりょく:50
・めいちゅう:100
・PP:20(32)
・効果:草むらから 飛びだすように 攻撃する。 軽快な 足どりに よって 自分の 素早さを あげる。
グラススライダー
・タイプ:くさ
・いりょく:55
・めいちゅう:100
・PP:20(32)
・効果:地面を 滑るように 相手を 攻撃。 グラスフィールドの時 必ず 先制攻撃 できる。
ウッドホーン
・タイプ:くさ
・いりょく:75
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:つのを 突き刺して 相手の 養分を 吸い取る。 与えた ダメージの 半分の HPを 回復できる。
タネばくだん
・タイプ:くさ
・いりょく:80
・めいちゅう:100
・PP:15(24)
・効果:硬い 殻を もつ 大きな タネを 上から たたきつけて 相手を 攻撃する。
ツタこんぼう
・タイプ:くさ(いわ)
・いりょく:100
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:ツタを まきつけた こん棒で なぐる。 かぶっている お面で タイプが 変わる。 急所に 当たりやすい。
ウッドハンマー
・タイプ:くさ
・いりょく:120
・めいちゅう:100
・PP:15(24)
・効果:硬い 胴体を 相手に たたきつけて 攻撃する。 自分も かなり ダメージを 受ける。
パワーウィップ
・タイプ:くさ
・いりょく:120
・めいちゅう:85
・PP:10(16)
・効果:ツタや 触手を 激しく ふるって 相手を たたきつけ 攻撃する。
ソーラーブレード
・タイプ:くさ
・いりょく:125
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:1ターン目に 光を いっぱいに 集め 2ターン目に その 力を 剣に 込めて 攻撃する。
物理わざ(かくとう)
カウンター
・タイプ:かくとう
・いりょく:−
・めいちゅう:100
・PP:20(32)
・効果:相手から 受けた 物理攻撃の ダメージを 2倍に して 同じ 相手に 返す。
けたぐり
・タイプ:かくとう
・いりょく:−
・めいちゅう:100
・PP:20(32)
・効果:足を 強く けり 相手を 転ばせて 攻撃する。 相手が 重いほど あがる。
きしかいせい
・タイプ:かくとう
・いりょく:−
・めいちゅう:100
・PP:15(24)
・効果:力を ふりしぼり 攻撃する。 自分の HPが 少ないほど 技の 威力は あがる。
にどげり
・タイプ:かくとう
・いりょく:30
・めいちゅう:100
・PP:30(48)
・効果:2本の 足で 相手を けとばして 攻撃する。 2回連続で ダメージを 与える。
ローキック
・タイプ:かくとう
・いりょく:65
・めいちゅう:100
・PP:20(32)
・効果:素早い 動きで 相手の 足を ねらって 攻撃する。 相手の 素早さを さげる。
かわらわり
・タイプ:かくとう
・いりょく:75
・めいちゅう:100
・PP:15(24)
・効果:手刀を 勢いよく 振りおろして 相手を 攻撃する。 ひかりのかべや リフレクター なども 破壊できる。
ばかぢから
・タイプ:かくとう
・いりょく:120
・めいちゅう:100
・PP:5(8)
・効果:すごい 力を 発揮して 相手を 攻撃する。 自分の 攻撃と 防御が さがる。
物理わざ(じめん)
じたんだ
・タイプ:じめん
・いりょく:75
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:悔しさを バネにして 攻撃する。 前の ターンに 技を 外していると 威力が 倍に なる。
物理わざ(エスパー)
しねんのずつき
・タイプ:エスパー
・いりょく:80
・めいちゅう:90
・PP:15(24)
・効果:思念の 力を 額に 集めて 攻撃する。 相手を ひるませることが ある。
物理わざ(むし)
とんぼがえり
・タイプ:むし
・いりょく:70
・めいちゅう:100
・PP:20(32)
・効果:攻撃したあと ものすごい スピードで もどってきて 控えの ポケモンと 入れ替わる。
物理わざ(いわ)
がんせきふうじ
・タイプ:いわ
・いりょく:60
・めいちゅう:95
・PP:15(24)
・効果:岩石を 投げつけて 攻撃する。 相手の 動きを 封じることで 素早さを さげる。
物理わざ(あく)
なげつける
・タイプ:あく
・いりょく:−
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:持たせた 道具を 素早く 投げつけて 攻撃する。 道具で 威力と 効果が 変わる。
はたきおとす
・タイプ:あく
・いりょく:65
・めいちゅう:100
・PP:20(32)
・効果:相手の 持ち物を はたき 落として 戦闘が 終わるまで 使えなくする。 物を持つ 相手には ダメージが増す。
うっぷんばらし
・タイプ:あく
・いりょく:75
・めいちゅう:100
・PP:5(8)
・効果:相手への いらだちを ぶつけて 攻撃。 そのターンに 能力を さげられていると 技の 威力が 2倍に なる。
じごくづき
・タイプ:あく
・いりょく:80
・めいちゅう:100
・PP:15(24)
・効果:この 技を 受けた 相手は 地獄の 苦しみから 2ターンの間 音の 技を 出すことが できなくなる。
物理わざ(フェアリー)
じゃれつく
・タイプ:フェアリー
・いりょく:90
・めいちゅう:90
・PP:10(16)
・効果:相手に じゃれついて 攻撃する。 相手の 攻撃を さげる ことがある。
特殊わざ(ノーマル)
テラバースト
・タイプ:ノーマル
・いりょく:80
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:テラスタルだと テラスタイプの エネルギーを 放出して 攻撃する。 攻撃と 特攻を 比べて 高いほうで ダメージを 与える。
特殊わざ(くさ)
くさむすび
・タイプ:くさ
・いりょく:−
・めいちゅう:100
・PP:20(32)
・効果:草を からませて 相手を 転ばせる。 相手が 重いほど 威力が あがる。
マジカルリーフ
・タイプ:くさ
・いりょく:60
・めいちゅう:−
・PP:20(32)
・効果:相手を 追跡する。 不思議な はっぱを まきちらす。 攻撃は 必ず 命中する。
ギガドレイン
・タイプ:くさ
・いりょく:75
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:養分を 吸い取り 攻撃する。 与えた ダメージの 半分の HPを 回復できる。
エナジーボール
・タイプ:くさ
・いりょく:90
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:自然から 集めた 命の力を 発射する。 相手の 特防を さげることがある。
ソーラービーム
・タイプ:くさ
・いりょく:120
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:1ターン目に 光を いっぱいに 集め 2ターン目に 光の 束を 発射して 攻撃する。
リーフストーム
・タイプ:くさ
・いりょく:130
・めいちゅう:90
・PP:5(8)
・効果:とがった はっぱで 相手に あらしを おこす。 使うと 反動で 自分の 特攻が がくっと さがる。
変化わざ(ノーマル)
このゆびとまれ
・タイプ:ノーマル
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:20(32)
・効果:自分に 注目させて 相手からの 攻撃を すべて 自分に むけさせる。
きあいだめ
・タイプ:ノーマル
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:30(48)
・効果:深く 息を 吸い 気合を こめる。 自分の 攻撃が 急所に 当たりやすくなる。
せいちょう
・タイプ:ノーマル
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:20(32)
・効果:体を 一気に 大きく 成長させて 攻撃と 特攻を あげる。
こわいかお
・タイプ:ノーマル
・いりょく:−
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:恐ろしい 顔で にらみ おびえさせて 相手の 素早さを がくっと さげる。
まもる
・タイプ:ノーマル
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:10(16)
・効果:相手の 攻撃を まったく 受けない。 連続で だすと 失敗しやすい。
こらえる
・タイプ:ノーマル
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:10(16)
・効果:攻撃を 受けても HPを 必ず 1だけ 残せる。 連続で だすと 失敗しやすい。
ねごと
・タイプ:ノーマル
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:10(16)
・効果:自分が おぼえている 技の うち どれか 1つを くりだす。 自分が 寝ているときだけ 使える。
つるぎのまい
・タイプ:ノーマル
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:20(32)
・効果:戦いの舞を 激しく おどって 気合を 高める。 自分の 攻撃を ぐーんと あげる。
みがわり
・タイプ:ノーマル
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:10(16)
・効果:自分の HPを 少し 削って 分身を だす。 分身は 自分の 身代わりに なる。
アルコール
・タイプ:ノーマル
・いりょく:−
・めいちゅう:100
・PP:5(8)
・効果:相手に アンコールした 技を 3回 続けて 出させる。
てだすけ
・タイプ:ノーマル
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:20(32)
・効果:仲間を 助ける。 てだすけ された ポケモンの 技の 威力は いつもより 大きくなる。
変化わざ(ほのお)
にほんばれ
・タイプ:ほのお
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:5(8)
・効果:5ターンの 間 日差しを 強くして ほのおタイプの 威力を あげる。 みずタイプの 威力は さがる。
変化わざ(みず)
あまごい
・タイプ:みず
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:5(8)
・効果:5ターンの 間 雨を 降らせて みずタイプの 威力を あげる。 ほのおタイプの 威力は さがる。
変化わざ(くさ)
やどりぎのタネ
・タイプ:くさ
・いりょく:−
・めいちゅう:90
・PP:10(16)
・効果:植えつけた 相手の HPを 毎ターン 少しだけ 吸い取り 自分の HPを 回復する。
こうごうせい
・タイプ:くさ
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:5(8)
・効果:自分の HPを 回復する。 天気に よって 回復の 量が 変化する。
ニードルガード
・タイプ:くさ
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:10(16)
・効果:相手の 攻撃を 防ぐと 同時に 触れた 相手の 体力を 削って しまう。
グラスフィールド
・タイプ:くさ
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:10(16)
・効果:5ターンの 間 グラスフィールドにする。 地面にいると 毎ターン 回復する。 くさタイプの 威力が あがる。
変化わざ(じめん)
まきびし
・タイプ:じめん
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:20(32)
・効果:相手の 足下に まきびしを しかける。 交代で でてきた 相手の ポケモンに ダメージを 与える。
変化わざ(エスパー)
ねむる
・タイプ:エスパー
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:5(8)
・効果:2ターンの 間 眠り続ける。 自分の HPと 状態異常を すべて 回復する。
変化わざ(いわ)
すなあらし
・タイプ:いわ
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:10(16)
・効果:5ターンの 間 砂あらしで いわ じめん はがねタイプ 以外に ダメージ。 いわタイプの 特防が あがる。
変化わざ(あく)
ちょうはつ
・タイプ:あく
・いりょく:−
・めいちゅう:100
・PP:20(32)
・効果:相手を 怒らせる。 3ターンの 間 相手は ダメージを 与える 技しか だせなくなる。
変化わざ(フェアリー)
あまえる
・タイプ:フェアリー
・いりょく:−
・めいちゅう:100
・PP:20(32)
・効果:かわいく みつめて 油断を 誘い 相手の 攻撃を がくっと さげる。
©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.