- 基本情報
- とくせい
- 物理わざ(ノーマル)
- 物理わざ(ほのお)
- 物理わざ(みず)
- 物理わざ(でんき)
- 物理わざ(くさ)
- 物理わざ(こおり)
- 物理わざ(かくとう)
- 物理わざ(どく)
- 物理わざ(ひこう)
- 物理わざ(エスパー)
- 物理わざ(むし)
- 物理わざ(ゴースト)
- 物理わざ(あく)
- 物理わざ(フェアリー)
- 特殊わざ(ノーマル)
- 特殊わざ(でんき)
- 特殊わざ(くさ)
- 特殊わざ(こおり)
- 特殊わざ(かくとう)
- 特殊わざ(エスパー)
- 特殊わざ(ゴースト)
- 特殊わざ(フェアリー)
- 変化わざ(ノーマル)
- 変化わざ(でんき)
- 変化わざ(かくとう)
- 変化わざ(エスパー)
- 変化わざ(いわ)
- 変化わざ(ゴースト)
- 変化わざ(あく)
- 変化わざ(フェアリー)
基本情報
基本性能
・タイプ:フェアリー/かくとう
・性別:不明
・高さ:1.4m
・重さ:35.0kg
種族値
・HP:74
・こうげき:130
・ぼうぎょ:90
・とくこう:120
・とくぼう:60
・すばやさ:116
・合計:590
とくせい
クォークチャージ
・効果:ブーストエナジーを 持たせるか エレキフィールドのとき いちばん 高い能力が 上がる。
物理わざ(ノーマル)
フェイント
・タイプ:ノーマル
・いりょく:30
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:まもるや みきり などを している 相手に 攻撃が できる。 守りの 効果を 解除させる。
みねうち
・タイプ:ノーマル
・いりょく:40
・めいちゅう:100
・PP:40(64)
・効果:相手の HPが 必ず 1だけ 残るように 手加減して 攻撃する。
ギガインパクト
・タイプ:ノーマル
・いりょく:150
・めいちゅう:90
・PP:5(8)
・効果:持てる 力を すべて 使って 相手に 突撃する。 次の ターンは 動けなくなる。
物理わざ(ほのお)
ほのおのパンチ
・タイプ:ほのお
・いりょく:75
・めいちゅう:100
・PP:15(24)
・効果:炎を こめた パンチで 相手を 攻撃する。 やけど状態に することが ある。
物理わざ(みず)
アクアブレイク
・タイプ:みず
・いりょく:85
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:水の 力で 相手に ぶつかって 攻撃する。 相手の 防御を さげる ことがある。
物理わざ(でんき)
かみなりパンチ
・タイプ:でんき
・いりょく:75
・めいちゅう:100
・PP:15(24)
・効果:電撃を こめた パンチで 相手を 攻撃する。 まひ状態に することが ある。
物理わざ(くさ)
リーフブレード
・タイプ:くさ
・いりょく:90
・めいちゅう:100
・PP:15(24)
・効果:はっぱを 剣のように あやつり 相手を 切りつけて 攻撃する。 急所に 当たりやすい。
物理わざ(こおり)
れいとうパンチ
・タイプ:こおり
・いりょく:75
・めいちゅう:100
・PP:15(24)
・効果:冷気を こめた パンチで 相手を 攻撃する。 こおり状態に することが ある。
物理わざ(かくとう)
けたぐり
・タイプ:かくとう
・いりょく:−
・めいちゅう:100
・PP:20(32)
・効果:足を 強く けり 相手を 転ばせて 攻撃する。 相手が 重いほど 威力が あがる。
きしかいせい
・タイプ:かくとう
・いりょく:−
・めいちゅう:100
・PP:15(24)
・効果:力を ふりしぼし 攻撃する。 自分の HPが 少ないほど 技の 威力は あがる。
かわらわり
・タイプ:かくとう
・いりょく:75
・めいちゅう:100
・PP:15(24)
・効果:手刀を 勢いよく 振りおろして 相手を 攻撃する。 ひかりのかべや リフレクター なども 破壊できる。
ドレインパンチ
・タイプ:かくとう
・いりょく:75
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:こぶしから 相手の 力を 吸い取る。 与えた ダメージの 半分の HPを 回復できる。
インファイト
・タイプ:かくとう
・いりょく:120
・めいちゅう:100
・PP:5(8)
・効果:守りを 捨てて 相手の ふところに 突撃する。 自分の 防御と 特防が さがる。
物理わざ(どく)
どくづき
・タイプ:どく
・いりょく:80
・めいちゅう:100
・PP:20(32)
・効果:毒に そまった 触手や 腕で 相手を 突き刺す。 毒状態に することが ある。
物理わざ(ひこう)
つばめがえし
・タイプ:ひこう
・いりょく:60
・めいちゅう:−
・PP:20(32)
・効果:素早い 動きで 相手を ほんろうして 切りつける。 攻撃は 必ず 命中する。
物理わざ(エスパー)
サイコカッター
・タイプ:エスパー
・いりょく:70
・めいちゅう:100
・PP:20(32)
・効果:実体化させた 心の 刃で 相手を 切り裂く。 急所に 当たりやすい。
しねんのずつき
・タイプ:エスパー
・いりょく:80
・めいちゅう:90
・PP:15(24)
・効果:思念の 力を 額に 集めて 攻撃する。 相手を ひるませることが ある。
物理わざ(むし)
れんぞくぎり
・タイプ:むし
・いりょく:40
・めいちゅう:95
・PP:20(32)
・効果:カマや ツメなどで 相手を 切りつけて 攻撃する。 連続で 当てると 威力が あがる。
シザークロス
・タイプ:むし
・いりょく:80
・めいちゅう:100
・PP:15(24)
・効果:カマや ツメを ハサミのように 交差させながら 相手を 切り裂く。
物理わざ(ゴースト)
かげうち
・タイプ:ゴースト
・いりょく:40
・めいちゅう:100
・PP:30(48)
・効果:影を のばして 相手の 背後から 攻撃する。 必ず 先制攻撃 できる。
シャドークロー
・タイプ:ゴースト
・いりょく:70
・めいちゅう:100
・PP:15(24)
・効果:影から つくった 鋭い ツメで 相手を 切り裂く。 急所に 当たりやすい。
物理わざ(あく)
なげつける
・タイプ:あく
・いりょく:−
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:持たせた 道具を 素早く 投げつけて 攻撃する。 道具で 威力と 効果が 変わる。
はたきおとす
・タイプ:あく
・いりょく:65
・めいちゅう:100
・PP:20(32)
・効果:相手の 持ち物を はたき 落として 戦闘が 終わるまで 使えなくする。 物を持つ 相手には ダメージが増す。
つじぎり
・タイプ:あく
・いりょく:70
・めいちゅう:100
・PP:15(24)
・効果:一瞬の すきを ついて 相手を 切りはらう。 急所に 当たりやすい。
じごくづき
・タイプ:あく
・いりょく:80
・めいちゅう:100
・PP:15(24)
・効果:この 技を 受けた 相手は 地獄の 苦しみから 2ターンの間 音の 技を 出すことが できなくなる。
物理わざ(フェアリー)
ソウルクラッシュ
・タイプ:フェアリー
・いりょく:75
・めいちゅう:100
・PP:15(24)
・効果:食らうと くじけるほどの 勢いで 攻撃。 相手の 特攻を 下げる。
特殊わざ(ノーマル)
スピードスター
・タイプ:ノーマル
・いりょく:60
・めいちゅう:−
・PP:20(32)
・効果:星型の 光を 発射して 相手を 攻撃する。 攻撃は 必ず 命中する。
テラバースト
・タイプ:ノーマル
・いりょく:80
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:テラスタルだと テラスタイプの エネルギーを 放出して 攻撃する。 攻撃と 特攻を 比べて 高いほうで ダメージを 与える。
ハイパーボイス
・タイプ:ノーマル
・いりょく:90
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:うるさく 響く 大きな 振動を 相手に 与えて 攻撃する。
はかいこうせん
・タイプ:ノーマル
・いりょく:150
・めいちゅう:90
・PP:5(8)
・効果:強い 光線を 相手に 発射して 攻撃する。 次の ターンは 動けなくなる。
特殊わざ(でんき)
チャージビーム
・タイプ:でんき
・いりょく:50
・めいちゅう:90
・PP:10(16)
・効果:電撃の 束を 相手に 発射する。 電気を ためて 自分の 特攻を あげることが ある。
10まんボルト
・タイプ:でんき
・いりょく:90
・めいちゅう:100
・PP:15(24)
・効果:強い 電撃を 相手に 浴びせて 攻撃する。 まひ状態に することが ある。
特殊わざ(くさ)
くさむすび
・タイプ:くさ
・いりょく:−
・めいちゅう:100
・PP:20(32)
・効果:草を からませて 相手を 転ばせる。 相手が 重いほど 威力が あがる。
マジカルリーフ
・タイプ:くさ
・いりょく:60
・めいちゅう:−
・PP:20(32)
・効果:相手を 追跡する。 不思議な はっぱを まきちらす。 攻撃は 必ず 命中する。
エナジーボール
・タイプ:くさ
・いりょく:90
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:自然から 集めた 命の力を 発射する。 相手の 特防を さげることがある。
特殊わざ(こおり)
こごえるかぜ
・タイプ:こおり
・いりょく:55
・めいちゅう:95
・PP:15(24)
・効果:凍てつく 冷気を 相手に 吹きつけて 攻撃する。 相手の 素早さを さげる。
特殊わざ(かくとう)
しんくうは
・タイプ:かくとう
・いりょく:40
・めいちゅう:100
・PP:30(48)
・効果:こぶしを ふって 真空の 波を まきおこす。 必ず 先制攻撃できる。
はどうだん
・タイプ:かくとう
・いりょく:80
・めいちゅう:−
・PP:20(32)
・効果:体の 奥から 波導の 力を 相手に うち放つ。 攻撃は 必ず 命中する。
きあいだま
・タイプ:かくとう
・いりょく:120
・めいちゅう:70
・PP:5(8)
・効果:気合を 高めて ありったけの 力を 放出する。 相手の 特防を さげることが ある。
特殊わざ(エスパー)
アシストパワー
・タイプ:エスパー
・いりょく:20
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:蓄積された パワーで 相手を 攻撃する。 自分の 能力が あがっているほど 威力が あがる。
サイケこうせん
・タイプ:エスパー
・いりょく:65
・めいちゅう:100
・PP:20(32)
・効果:不思議な 光線を 相手に 発射して 攻撃する。 混乱させることが ある。
サイコショック
・タイプ:エスパー
・いりょく:80
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:不思議な 念波を 実体化して 相手を 攻撃する。 物理的な ダメージを 与える。
ワイドフォース
・タイプ:エスパー
・いりょく:80
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:サイコパワーで 相手を 攻撃する。 サイコフィールドの時 威力が あがり すべての 相手に ダメージを 与える。
サイコキネシス
・タイプ:エスパー
・いりょく:90
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:強い 念力を 相手に 送って 攻撃する。 相手の 特防を さげることが ある。
みらいよち
・タイプ:エスパー
・いりょく:120
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:技を 使った 2ターン後に 相手に 念力の 塊を 送って 攻撃する。
特殊わざ(ゴースト)
たたりめ
・タイプ:ゴースト
・いりょく:65
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:たたみかける ように 攻撃する。 状態異常の 相手に 大きな ダメージを 与える。
シャドーボール
・タイプ:ゴースト
・いりょく:80
・めいちゅう:100
・PP:15(24)
・効果:黒い影の 塊を 投げつけて 攻撃する。 相手の 特防を さげることが ある。
特殊わざ(フェアリー)
マジカルシャイン
・タイプ:フェアリー
・いりょく:80
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:強力な 光を 放ち 相手に ダメージを 与える。
ムーンフォース
・タイプ:フェアリー
・いりょく:95
・めいちゅう:100
・PP:15(24)
・効果:月の パワーを かりて 相手を 攻撃する。 相手の 特攻を さげる ことがある。
変化わざ(ノーマル)
かなしばり
・タイプ:ノーマル
・いりょく:−
・めいちゅう:100
・PP:20(32)
・効果:相手の 動きを とめて 直前に だしていた 技を 4ターンの 間 使えなくする。
かげぶんしん
・タイプ:ノーマル
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:15(24)
・効果:素早い 動きで 分身を つくり 相手を まどわせて 回避率を あげる。
まもる
・タイプ:ノーマル
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:10(16)
・効果:相手の 攻撃を まったく 受けない。 連続で だすと 失敗しやすい。
こらえる
・タイプ:ノーマル
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:10(16)
・効果:攻撃を 受けても HPを 必ず 1だけ 残せる。 連続で だすと 失敗しやすい。
ねごと
・タイプ:ノーマル
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:10(16)
・効果:自分が おぼえている 技の うち どれか 1つを くりだす。 自分が 寝ているときだけ 使える。
ゆびをふる
・タイプ:ノーマル
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:10(16)
・効果:指をふり 自分の 脳を 刺激して たくさんの技の なかから どれか 1つを くりだす。
つるぎのまい
・タイプ:ノーマル
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:20(32)
・効果:戦いの舞を 激しく おどって 気合を 高める。 自分の 攻撃を ぐーんと あげる。
みがわり
・タイプ:ノーマル
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:10(16)
・効果:自分の HPを 少し 削って 分身を だす。 分身は 自分の 身代わりに なる。
アンコール
・タイプ:ノーマル
・いりょく:−
・めいちゅう:100
・PP:5(8)
・効果:相手に アンコールした 技を 3回 続けて 出させる。
てだすけ
・タイプ:ノーマル
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:20(32)
・効果:仲間を 助ける。 てだすけ された ポケモンの 技の 威力は いつもより 大きくなる。
じこあんじ
・タイプ:ノーマル
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:10(16)
・効果:自分に 暗示を かけることで 能力変化の 状態を 相手と 同じにする。
変化わざ(でんき)
でんじは
・タイプ:でんき
・いりょく:−
・めいちゅう:90
・PP:20(32)
・効果:弱い 電撃を 浴びせることで 相手を まひ状態に する。
エレキフィールド
・タイプ:でんき
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:10(16)
・効果:5ターンの 間 エレキフィールドにする。 地面にいる ポケモンは 眠らない。 でんきタイプの 威力が あがる。
変化わざ(かくとう)
ファストガード
・タイプ:かくとう
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:15(24)
・効果:自分と 味方を 相手の 先制攻撃から 守る。
コーチング
・タイプ:かくとう
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:10(16)
・効果:的確な 指導を おこなうことで 味方 全員の 攻撃と 防御を 上げる。
変化わざ(エスパー)
さいみんじゅつ
・タイプ:エスパー
・いりょく:−
・めいちゅう:60
・PP:20(32)
・効果:眠気を 誘う 暗示を かけて 相手を 眠り状態に する。
こうそくいどう
・タイプ:エスパー
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:30(48)
・効果:力を ぬいて 体を 軽くして 高速で 動く。 自分の 素早さを ぐーんと あげる。
リフレクター
・タイプ:エスパー
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:20(32)
・効果:5ターンの 間 不思議な かべで 相手から 受ける 物理攻撃の ダメージを 弱める。
ひかりのかべ
・タイプ:エスパー
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:30(48)
・効果:5ターンの 間 不思議な かべで 相手から 受ける 特殊攻撃の ダメージを 弱める。
ねむる
・タイプ:エスパー
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:5(8)
・効果:2ターンの 間 眠り続ける。 自分の HPと 状態異常を すべて 回復する。
ふういん
・タイプ:エスパー
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:10(16)
・効果:相手が 自分と 同じ 技を おぼえていたら 相手だけ その技を 使えなくする。
スキルスワップ
・タイプ:エスパー
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:10(16)
・効果:超能力で 自分の 特性と 相手の 特性を 入れ替える。
トリック
・タイプ:エスパー
・いりょく:−
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:相手の すきを ついて 自分と 相手の 持ち物を 交換する。
めいそう
・タイプ:エスパー
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:20(32)
・効果:静かに 精神を 統一し 心を 鎮めることで 自分の 特攻と 特防を あげる。
サイコフィールド
・タイプ:エスパー
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:10(16)
・効果:5ターンの間 地面にいると 先制技を 受けない。 エスパータイプの 威力が あがる。
トリックルーム
・タイプ:エスパー
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:5(8)
・効果:まか不思議な 空間を つくる。 5ターンの 間 遅い ポケモンから 行動できる。
変化わざ(いわ)
ワイドガード
・タイプ:いわ
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:10(16)
・効果:味方全体に 当たる 攻撃を 1ターンの 間 防ぐ。
変化わざ(ゴースト)
みちづれ
・タイプ:ゴースト
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:5(8)
・効果:技のあと 相手の 攻撃で ひんしに なると 攻撃 相手も ひんしにする。 連続して 出すと 失敗する。
あやしいひかり
・タイプ:ゴースト
・いりょく:−
・めいちゅう:100
・PP:10(16)
・効果:怪しい 光を 相手に みせて まどわせる。 相手を 混乱させる。
変化わざ(あく)
ちょうはつ
・タイプ:あく
・いりょく:−
・めいちゅう:100
・PP:20(32)
・効果:相手を 怒らせる。 3ターンの 間 相手は ダメージを 与える 技しか だせなくなる。
変化わざ(フェアリー)
ミストフィールド
・タイプ:フェアリー
・いりょく:−
・めいちゅう:−
・PP:10(16)
・効果:5ターンの 間 地面にいると 状態異常に ならず ドラゴン技の ダメージも 半分になる。
©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.